サボテンの華

  • Lobivia backebergii
    サボテンの花の写真集です。 異空間の魅力を覗いてみました。 どうぞ。

サボテンの切手帳

  • Melocactus macracanthus
    サボテンの切手130地域、905種の紹介。Cactus on stamps サボテンの花、風景、生活などが垣間見れます。ABC順。 画像及びデータの無断コピー、転載は禁止。 No reproduction or republication without written permission.

多肉植物の切手帳

  • Adansonia digitata 2000
    各種多肉植物の切手です。75地域 356種。Succulents on stamps。 多肉植物の花、風景、生活などが垣間見れます。 画像及びデータの無断コピー、転載は禁止。 No reproduction or republication without written permission.

« サボテン象牙丸 根腐れ | トップページ | 長興寺の枝垂れ桜見物 »

サボテン用に黒鉢購入

 サボテン用に黒色プラスチック鉢3~5号を園芸店で買い求めました。これで植替え0803cocolog用土や容器の鉢の準備もできた。 あとは根の切り口の乾燥のみ。

 さて、伊豆市の”新・天城にっかつGC”の入り口の桜並木(8分咲きぐらい)をくぐって、ゴルフをした後、対岸にある古木”法泉寺の枝垂れ桜”(静岡県指定天然記念物)を見に行きました。 柿木川越しにある”しだれ桜”は今が見頃の満開状態。夜間ライトアップも準備されていた。樹勢は弱いが、昨年よりはよいように思う。紅シダレ桜も満開で、こちらは華やか。

0803 帰路、伊豆の国市・長岡で温泉まんじゅうを購入。長岡温泉名物だけあって元祖、総本家など多数のお店があり、形、皮、餡の味は微妙に異なる。 私はいつもの”柳月”で”ながお菓まんじゅう”を購入しました。

桜と饅頭でスコアと疲労を癒す。

*画像はクリックすると大きくなります。

« サボテン象牙丸 根腐れ | トップページ | 長興寺の枝垂れ桜見物 »

サボテン・多肉植物」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サボテン象牙丸 根腐れ | トップページ | 長興寺の枝垂れ桜見物 »