キジバト 営巣
« 月世界幼苗 再生長 | トップページ | フライレア竜の子? 実生栽培 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新天地、今年も開花。実生子株は、ついに着雷!(2026.05.04)
- セキレイの子育て(2026.05.01)
- ダイミョウキマダラハナバチ、二つの寝姿(2026.04.20)
- 歩いて撮って、季節を飾る(2026.04.04)
- ラミーカミキリを見つけた(2024.06.13)
« 月世界幼苗 再生長 | トップページ | フライレア竜の子? 実生栽培 »
« 月世界幼苗 再生長 | トップページ | フライレア竜の子? 実生栽培 »
さぼらんさん、こんにちは。
私は、サボテンの種を始めて播いて育てています。教えていただきたいのですが、最初の湿った状態から、どうなったら乾いた育て方に変えてよいのでしょうか。いろいろネットで調べてみたのですが、書かれているものが見つかりませんでした。是非、教えてください。
投稿: ひき | 2009年10月11日 (日) 15時08分
実生幼苗の細毛根は乾燥するとダメージを受け生育が阻害されるので、生長している段階は適度に湿らせています。
投稿: さぼらん | 2009年10月11日 (日) 20時56分