« Plains prickly pearの花切手 | トップページ | リトープスの元気印 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新天地、今年も開花。実生子株は、ついに着雷!(2026.05.04)
- セキレイの子育て(2026.05.01)
- ダイミョウキマダラハナバチ、二つの寝姿(2026.04.20)
- 歩いて撮って、季節を飾る(2026.04.04)
- ラミーカミキリを見つけた(2024.06.13)
« Plains prickly pearの花切手 | トップページ | リトープスの元気印 »
« Plains prickly pearの花切手 | トップページ | リトープスの元気印 »
早いですね。
こちらは4月にならないと咲きませんよ。
投稿: queiiti | 2010年2月14日 (日) 17時52分
空き地で、良く日に当っているためでしょう。当地は未だ雪は降ってきませんが、ここ数日、箱根や愛鷹山などは雪になっていました。
投稿: さぼらん | 2010年2月15日 (月) 17時43分
3月4日日経朝刊に「春を告げる花」ミモザの卸値が1ー2割安との記事。それでも、都内では1本300-700円で販売されている記事に従えば、この樹はお宝。
3月8日の「国際女性デー」にイタリアでは女性に贈る習慣があり「ミモザの日」と呼ばれているとのこと。
投稿: さぼらん | 2010年3月 4日 (木) 14時07分