沼津ブランド”塩ポン酢”
« 晴れ間を待つレブチアの蕾 | トップページ | 銀紐 幼苗少し伸びる »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 三楽巣からの鮎壺の滝(2024.03.26)
- ”鮎壺の滝”でハートマークの複眼(2024.02.16)
- アオサギの若鳥かな(2024.01.28)
- 愛鷹水神社の達磨石、御座石(2024.01.20)
- 愛鷹水神社”潜龍橋”の今昔(2024.01.18)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新天地、今年も開花。実生子株は、ついに着雷!(2026.05.04)
- セキレイの子育て(2026.05.01)
- ダイミョウキマダラハナバチ、二つの寝姿(2026.04.20)
- 歩いて撮って、季節を飾る(2026.04.04)
- ラミーカミキリを見つけた(2024.06.13)



どんな料理に使うんですか。
投稿: queiiti | 2010年3月 8日 (月) 22時24分
その料理に悩むところです。塩味、ポン酢、かつお・昆布だしに合う料理とは? 手始めに”かに酢”に使いました。次は湯豆腐。安直過ぎて、ブランド品に申し訳ない。
投稿: さぼらん | 2010年3月 8日 (月) 22時47分
昼のNHKーTV、「ふるさと一番、絶品!伊豆の塩」にて、駿河湾の海水を煮詰めて、戸田塩を手作りしている作業が紹介されました。おばさん、おじさんが元気でした。
投稿: さぼらん | 2010年3月30日 (火) 15時21分