サボテンの刺は痛い
サボテンの魅力の一つは刺。
しかし刺があるからヤダとか、子供に危ないとかで、足を引っ張ているのも事実。
添付グレナダ発行のディズニー切手、シート地にはハングライダーを操るドナルド・ダックの足元がウチワサボテンの刺に触って困っている場面がデザインされています。
色とりどり、綺麗なサボテンの花切手やドラゴンフルーツやウチワサボテンのおいしそうなフルーツ切手は見かけますが、痛さをアピールしている切手は珍しいと勝手に思ってます。
さて、そろそろ仮休眠中の白翁玉の植え替えを考えています。その時にはしっかり皮手袋。
*画像はクリックすると拡大します。サボテンや多肉植物切手に関するブログは”カテゴリー、サボテン・多肉植物:切手”にまとめております。興味ある方はどうぞ。
« サボテン・亀の子 色艶良好 | トップページ | ロビオプシス 子吹き »
「切手」カテゴリの記事
- カーボベルデCarbo verdeのアロエ切手(2023.09.03)
- アルゼンチンからサボテン切手四種発行(2023.06.23)
- 自然界の幾何学模様シリーズ、六角形(2023.06.14)
- 南部アフリカのバオバブの受粉仲介者はオオスカシバが関与か(2023.05.27)
- 塩湖のバオバブBaobab切手(2023.03.27)
「サボテンの切手」カテゴリの記事
- アルゼンチンからサボテン切手四種発行(2023.06.23)
- 自然界の幾何学模様シリーズ、六角形(2023.06.14)
- 塩湖のバオバブBaobab切手(2023.03.27)
- イスラエル・メキシコ外交70周年記念(2023.01.03)
- ブラジルからサボテン・多肉植物切手(2022.12.14)


こんにちわ、
大変充実したサボテンブログ感心しました。
最近、ブログをしたくなり「さぼちゃんマイラブ」というサボテンブログを始めてみました.良かったら見にきて下さい。
投稿: さぼちゃんだいすき | 2010年8月19日 (木) 15時51分
”さぼちゃんだいすき”さん。コメントありがとうございます。よろしくお願いいたします。
ブログ拝見しました。金鯱実生苗、みんな健康優良児ですね。
投稿: さぼらん | 2010年8月19日 (木) 23時36分