e-Taxの準備をした
今年の確定申告はe-Taxを利用するつもりで、役場へ。
着いた途端、電子証明書申請などに必要な印鑑を忘れ、出直し。
役場の人が親切に対応してくれ、写真付き住民基本台帳カード(ICカード)を発行できました。
すぐ、その足でICカードリーダライターを購入するため、家電量販店へ。
入り口で、なんと1000ポイント!ゲット。
”おめでとう”と機械に言われた。
小額の還付金のために、午前中、動き回りました。
あとは、来月へ。
« 長城丸にも花芽がでてきた! | トップページ | リトープスの鉢を落としてしまった »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新天地、今年も開花。実生子株は、ついに着雷!(2026.05.04)
- セキレイの子育て(2026.05.01)
- ダイミョウキマダラハナバチ、二つの寝姿(2026.04.20)
- 歩いて撮って、季節を飾る(2026.04.04)
- ラミーカミキリを見つけた(2024.06.13)


コメント