e-TAXからのメール
”e-TAXご利用の方へ”という還付金処理状況を知らせるメールが届いた。
「受付システムへのログインはこちらから・・・」 と怪しい文面。
フィッシングメールかも知れないと、e-TAXのHPをあらためて確認し直しました。
HPの方から認識番号や暗証番号を入力し、還付金処理状況を確認したら、還付金額と銀行口座を確認中とのこと。
何事か思った割りに、サプライズなし。
さて、今日2.23は、静岡県では”富士山の日”
写真は、イチゴハウスを前景にした富士山と, 3部咲きのカワズザクラです。
*画像はクリックすると拡大します。
<追記>
2度目のメールが届き、3月2日に還付金は銀行に振り込まれるようです。2週間で完了しました。
« トリスタン・ダ・クーニャのサボテン | トップページ | エビサボ明石丸 花芽3つ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新天地、今年も開花。実生子株は、ついに着雷!(2026.05.04)
- セキレイの子育て(2026.05.01)
- ダイミョウキマダラハナバチ、二つの寝姿(2026.04.20)
- 歩いて撮って、季節を飾る(2026.04.04)
- ラミーカミキリを見つけた(2024.06.13)



コメント