金環日食を見た!
« ツルビニ実生苗 腐る | トップページ | 新天地 蕾が多数 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 三楽巣からの鮎壺の滝(2024.03.26)
- ”鮎壺の滝”でハートマークの複眼(2024.02.16)
- アオサギの若鳥かな(2024.01.28)
- 愛鷹水神社の達磨石、御座石(2024.01.20)
- 愛鷹水神社”潜龍橋”の今昔(2024.01.18)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新天地、今年も開花。実生子株は、ついに着雷!(2026.05.04)
- セキレイの子育て(2026.05.01)
- ダイミョウキマダラハナバチ、二つの寝姿(2026.04.20)
- 歩いて撮って、季節を飾る(2026.04.04)
- ラミーカミキリを見つけた(2024.06.13)



名古屋や豊田は見られたようですが、幸いなことに当地も曇り空で、不吉な前兆は見なくて済みました。
投稿: queiiti | 2012年5月21日 (月) 21時17分
少し暗くなり寒くなったような感じ。
しかし肉眼では、いつもと変わらぬ太陽が出ていて不思議な感じがしました。
投稿: cooパパ | 2012年5月21日 (月) 23時26分
queiitiさんへ
当地では932年ぶりとのこと。この写真は冥途の土産となるかも。一方、11月の皆既日食豪州ツアーにも興味そそられています。
cooパパさんへ
確かに寒くなってきましたね。半袖で観ていたら、叱られました。
投稿: さぼらん | 2012年5月22日 (火) 06時53分