新天地 長方形に咲く
« エビサボ大仏殿 初花 | トップページ | 貴宝青 少し元気になる »
「サボテン・多肉植物」カテゴリの記事
- エビサボテンに紫の大輪花です(2026.06.05)
- 実生14年目の花でホロンベンセと判明!(2026.06.03)
- パキポ・恵比寿笑いの花色と花弁(2026.06.01)
- サキュレンタム(天馬空)開花中です(2026.05.31)
- グラキリスの葉でバッタ一休み(2026.05.30)
「サボ・ギムノカリキウム属」カテゴリの記事
- 新天地、今年も開花。実生子株は、ついに着雷!(2026.05.04)
- ハキリバチ、古サボテン新天地で巣作り(2023.05.04)
- 新天地、一番花です(2023.04.10)
- ”鮎壺の滝”に今年もキアシシギ(2022.05.07)
- 新天地が咲きだした(2022.04.27)



さぼらんさん、こんばんは。
新天地は大型だと本で見たのですが、さぼらんさんの新天地は株径どのくらいですか?
投稿: rie | 2012年6月 6日 (水) 21時56分
四角い花よりも花数の多さに驚きです。
こんなに沢山咲くのを見るのは初めてかも。
投稿: cooパパ | 2012年6月 6日 (水) 21時58分
rieさんへ
毎年大きくなっていて、写真の新天地は径28センチくらいです。
cooパパさんへ
典型的な軒下サボテンゆえ、花は風雨や日光のお蔭です。
投稿: さぼらん | 2012年6月 7日 (木) 08時26分