赤い雌しべのLobivia wrightiana
今日はサクシードから種子を購入したLobivia wrightiana KK1545が咲きだしました。
花弁の色はライラックという感じです。そして、驚いたことに雌しべが赤い!
先日の桃色の花も同じペルー産ですが、採種地域(HuancavelicaとRio Mantaro)に違いがあるようです。 しかし、どのくらい離れているのなどの具体的なことはよくわかりません。
ともあれ、他に蕾が伸びだしている苗もあり、似ているようで違うという微妙な差を確認したい。
*縮小画像はクリックで拡大します。
« Echinocereus russanthus 開花 | トップページ | Echinocereus chisoensis やはり大輪花 »
「サボテン実生栽培」カテゴリの記事
- エビサボテンに紫の大輪花です(2026.06.05)
- 満開のマミラリア薫光殿(2026.05.26)
- 新天地、今年も開花。実生子株は、ついに着雷!(2026.05.04)
- エニグマチクムが開花中(2026.04.30)
- メロの種子をばら撒いて(2021.06.21)
「サボテン・多肉植物」カテゴリの記事
- エビサボテンに紫の大輪花です(2026.06.05)
- 実生14年目の花でホロンベンセと判明!(2026.06.03)
- パキポ・恵比寿笑いの花色と花弁(2026.06.01)
- サキュレンタム(天馬空)開花中です(2026.05.31)
- グラキリスの葉でバッタ一休み(2026.05.30)
「サボ・ロビビア属」カテゴリの記事
- 今年もロビビア バッケベルギー 満開中(2024.06.12)
- 軒下ロビビアの美花三輪です(2023.06.12)
- 雨に打たれロビビア美花(2023.06.11)
- 取り込んでいた軒下サボテンの開花(2023.05.19)
- 軒下サボテンの黄花三輪です(2023.05.16)
« Echinocereus russanthus 開花 | トップページ | Echinocereus chisoensis やはり大輪花 »


コメント