パープレクサ 小さい花
現在、サボテンフレーム内ではレブチアやエビサボテン、ツルビニなどが咲きつづけています。
今日はパープレクサのカキコが咲きだしました。先月切り取ったばかりで発根していないはずです。
イースターリリーの大輪花とは比べらられないほどの小さな花です。
しかし、色の濃淡や形のバランス、良いですね。
なお、この色合い、ライラックに惹かれてまいた苗も順調に生育しており、今年初花となったLobivia wrightianaは今日で6株目の花となっております。
*縮小画像はクリックで拡大します。
« ロビオプシスが咲きだしてきた | トップページ | ”伊豆の踊子”とのツーショット »
「サボテン・多肉植物」カテゴリの記事
- エビサボテンに紫の大輪花です(2026.06.05)
- 実生14年目の花でホロンベンセと判明!(2026.06.03)
- パキポ・恵比寿笑いの花色と花弁(2026.06.01)
- サキュレンタム(天馬空)開花中です(2026.05.31)
- グラキリスの葉でバッタ一休み(2026.05.30)
「サボ・レブチア属」カテゴリの記事
- 暖かい陽気誘われてレブチア一輪(2026.05.09)
- オレンジ色の小花です(2023.05.24)
- レブチア一輪 ひっそりと輝く(2022.06.21)
- 軒下レブチアの花 微妙な違いを楽しむ(2022.05.10)
- 軒下サボテン鉢の雑草、マツバウンラン(2022.04.20)


コメント