エビ、白花がピンクへ?
強風は相変わらずですが、雨は通過し、少し明るくなりました。
フレーム内を覗きに行くと、もうサボ達の花。特にピンクの花が目に留まり、取りあげました。
最初は、先日白花が咲いたエビサボテンのシャーピー実生苗(Echinocereus pulchellus sharpii)。
今朝の二苗目の花色は、全く予想外のピンク!
おかしいな~・・・・・・それにしても、姿美しく、新鮮です!
写真上は、ロビビア ペントランディー実生苗(Lobivia pentlandii JK481)の一番花。
薄いピンクと白の花びらが絶妙です。
蕾は・・・ポツポツと開いて、長~く可憐さを漂わせてもらいたいな
以上、咲き続けているピンク花と違って、静かに開いた一番花二種を取りあげました。
* リンク先は前回記事です。
<追記> 改めて頂部を眺めると、刺は白ではなく、幾分赤色となっていました。 なるほどなとガッテン!
« 華はこれから、控えのリトープスです。 | トップページ | 今朝の主役はデロスペルマ »
「サボテン・多肉植物」カテゴリの記事
- エビサボテンに紫の大輪花です(2026.06.05)
- 実生14年目の花でホロンベンセと判明!(2026.06.03)
- パキポ・恵比寿笑いの花色と花弁(2026.06.01)
- サキュレンタム(天馬空)開花中です(2026.05.31)
- グラキリスの葉でバッタ一休み(2026.05.30)
「サボ・ロビビア属」カテゴリの記事
- 今年もロビビア バッケベルギー 満開中(2024.06.12)
- 軒下ロビビアの美花三輪です(2023.06.12)
- 雨に打たれロビビア美花(2023.06.11)
- 取り込んでいた軒下サボテンの開花(2023.05.19)
- 軒下サボテンの黄花三輪です(2023.05.16)
「サボ・エキノケレウス属」カテゴリの記事
- エビサボテンに紫の大輪花です(2026.06.05)
- エビサボテン・コッキネウス、春の光に誘われて開花(2026.04.28)
- エビサボとホロンベンセの花にハナバチ(2023.05.26)
- 今年も一輪 軒下トリグロチディアツス(2023.05.17)
- 軒下エビサボテン・コッキネウスの珍しい花色(2023.05.07)




コメント