サボテンの華

  • Lobivia aurea v shaferi R151
    サボテンの花や棘などの写真集です。 異空間の魅力を覗いてみました。 どうぞ。

サボテンと生き物

  • 蟻とタヨペンシスの花
    サボテンや多肉植物に集まってきた昆虫などの写真です。 小さなフレームですが、色々な生き物と遭遇しました。

« 華はこれから、控えのリトープスです。 | トップページ | 今朝の主役はデロスペルマ »

エビ、白花がピンクへ?

強風は相変わらずですが、雨は通過し、少し明るくなりました。

フレーム内を覗きに行くと、もうサボ達の花。特にピンクの花が目に留まり、取りあげました。

 1804sharpiicocolog

最初は、先日白花が咲いたエビサボテンのシャーピー実生苗(Echinocereus pulchellus sharpii)。 

今朝の二苗目の花色は、全く予想外のピンク! 

おかしいな~・・・・・・それにしても、姿美しく、新鮮です!

1804pentlandii

写真上は、ロビビア ペントランディー実生苗(Lobivia pentlandii JK481)の一番花。

薄いピンクと白の花びらが絶妙です。

蕾は・・・ポツポツと開いて、長~く可憐さを漂わせてもらいたいな

以上、咲き続けているピンク花と違って、静かに開いた一番花二種を取りあげました。

* リンク先は前回記事です。

<追記> 改めて頂部を眺めると、刺は白ではなく、幾分赤色となっていました。 なるほどなとガッテン!  

 ご訪問どうもありがとうございました 

« 華はこれから、控えのリトープスです。 | トップページ | 今朝の主役はデロスペルマ »

サボテン・多肉植物」カテゴリの記事

サボ・ロビビア属」カテゴリの記事

サボ・エキノケレウス属」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 華はこれから、控えのリトープスです。 | トップページ | 今朝の主役はデロスペルマ »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サボテンの切手帳

  • Opuntia basilaris
    サボテン切手の一覧です。No reproduction or republication without written permission.

多肉植物の切手帳

  • Adansonia digitata 2004
    多肉植物切手の一覧です。No reproduction or republication without written permission.
無料ブログはココログ