今朝の主役はデロスペルマ
今朝は朝から快晴です。 フレーム内では春爛漫になってきました。
昨日、エビサボ シャーピー(E. pulchellus sharpii)のピンク花に驚きましたが、今朝になって白花苗にも再び花が咲きました。
この白さも良いな~と・・・(しかし、交配はいたしません)
*Echinocereus pulchellus sharpii
ところで外の椅子では、デロスペルマの黄花が咲き誇っています。
今年は、沢山の蕾が付きました。
すると、コアオハナムグリが飛び込んできました。
もう、そんな季節なんですね。
ご訪問どうもありがとうございました ![]()
« エビ、白花がピンクへ? | トップページ | 久しぶりにルエッティの花 ♬ »
「サボテン・多肉植物」カテゴリの記事
- エビサボテンに紫の大輪花です(2026.06.05)
- 実生14年目の花でホロンベンセと判明!(2026.06.03)
- パキポ・恵比寿笑いの花色と花弁(2026.06.01)
- サキュレンタム(天馬空)開花中です(2026.05.31)
- グラキリスの葉でバッタ一休み(2026.05.30)
「サボ・エキノケレウス属」カテゴリの記事
- エビサボテンに紫の大輪花です(2026.06.05)
- エビサボテン・コッキネウス、春の光に誘われて開花(2026.04.28)
- エビサボとホロンベンセの花にハナバチ(2023.05.26)
- 今年も一輪 軒下トリグロチディアツス(2023.05.17)
- 軒下エビサボテン・コッキネウスの珍しい花色(2023.05.07)
「サボタニと生き物」カテゴリの記事
- グラキリスの葉でバッタ一休み(2026.05.30)
- エニグマの葉にショウリョウバッタ(2024.07.24)
- ホロンベンセとウラギンシジミ(2023.10.26)
- パキポディウムの小苗にアミガサハゴロモの外来種!(2023.10.05)
- 恵比寿笑いにハキリバチの巣(2023.06.27)
「多肉・その他」カテゴリの記事
- ユーフォルビア峨眉山 花の構造(2026.03.22)
- モニラリア クリソロイカ 実生1年経った(2023.12.13)
- 真夏、メストクレマの白花(2023.08.05)
- モニラリア クリソロイカの水泡様細胞(2023.04.26)
- これモニラリア? 疑ったが・・・!(2023.03.18)





コメント