黄色い花 テヌイッシマと英冠玉
今朝も不安定な天気で始まりました
それでも開花してきた、今年初登場のサボ二種です
渋さが魅力のコピアポア テヌイッシマ、実生以来着々と大きくなり、開花も順調です♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
心配だった冬も何ら影響なく、この花♪
フレーム内では、冬期は何時もシナシナでしたが、寒さというより、単純に水不足だったということでした。
以上
それぞれ10年ほど付き合っているサボ。 一年後の七夕、またお会いしましょう
* リンク先は前回記事になります
ランキングに参加しています
« 弾けた!新天地の桃 | トップページ | もうダメかもしれない、この蕾 »
「サボテン・多肉植物」カテゴリの記事
- エビサボテンに紫の大輪花です(2026.06.05)
- 実生14年目の花でホロンベンセと判明!(2026.06.03)
- パキポ・恵比寿笑いの花色と花弁(2026.06.01)
- サキュレンタム(天馬空)開花中です(2026.05.31)
- グラキリスの葉でバッタ一休み(2026.05.30)
「サボ・ノトカクタス属」カテゴリの記事
- 軒下サボテンの青王丸 二輪(2022.06.08)
- セミの抜け殻 今季初(2021.06.27)
- パロディア英冠玉、仕切り直して蕾動く(2020.08.11)
- サボテン蕾の棘(2020.04.03)
- 英冠玉が咲き、韮山竹の侘寂を知る(2019.08.01)




コメント