木星と土星の大接近を撮ろうとしてます
« 臥牛の切手 | トップページ | 柘榴玉、黄花の花びら »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新天地、今年も開花。実生子株は、ついに着雷!(2026.05.04)
- セキレイの子育て(2026.05.01)
- ダイミョウキマダラハナバチ、二つの寝姿(2026.04.20)
- 歩いて撮って、季節を飾る(2026.04.04)
- ラミーカミキリを見つけた(2024.06.13)
« 臥牛の切手 | トップページ | 柘榴玉、黄花の花びら »
« 臥牛の切手 | トップページ | 柘榴玉、黄花の花びら »
こんばんはー
大接近、わたしも観ましたー
肉眼だとくっついてまるで一つの星とその衛星かと思われたけど
双眼鏡でのぞいたら、ちゃんと二つに。
しかも木星の衛星や土星の輪も確認できて大興奮でした。
投稿: かおす | 2020年12月21日 (月) 22時24分
かおすさん こんばんは
日没後の短い時間での天体ショー、私も双眼鏡でモヤっとした土星を眺めました。 お互い観察出来て良かったです。
投稿: さぼらん | 2020年12月22日 (火) 17時23分